在宅生活でススメ

在宅での仕事や健康を考えて情報をあげます

お布団の友に

寒くなってきました。

掛け布団もかなり暖かいものにしているのですが、

夜中のトイレがきついです。

 

そのほか、うちの犬のトイレも。

「あのー、トイレ行きたいんですけど」

とオファーをしてくるので、流石にこれを無視するわけにもいかず。

 

庭でトイレを済ませて手足を洗ってお尻も洗ってあげると、

どこかに消えていなくなります。

トイレ係かよと思います。

 

ただ、最近うちの猫がたまに自分と寝てくれるので幸せです。

ちょっと足元で邪魔だけど、幸せです。

 

今も布団の上で毛繕いしてます。

このまま一緒に寝てくれるといいなぁ・・・・^ - ^